NEWS

カウカモ、最大10年の設備保証・生活トラブルに24時間 駆けつける「中古住宅 安心保証サービス」提供開始  ~物件引き渡し後の安心安全の取り組みを強化し、お客さまの快適な新生活に寄り添う~

株式会社ツクルバ(東京都目黒区、代表取締役CEO:村上 浩輝、東証グロース:2978)が運営する中古・リノベーション住宅のオンラインマーケット「cowcamo(カウカモ)」は、2022年11月17日(木)より購入物件の引き渡し後に利用できる「中古住宅 安心保証サービス」を提供開始します。

「中古住宅 安心保証サービス」は、水まわりやガラス部分の不具合など生活上のトラブルに24時間365日駆けつけて一次対応する「駆けつけサービス」と、システムキッチン・システムバスなどの対象機器を最大10年まで保証する「設備保証サービス」の2つのラインナップがあります。

カウカモでは、物件購入者が購入後に受けられるサービスとして「カウカモ暮らしサポート」を提供しており、今回「中古住宅 安心保証サービス」もこのサービスラインナップに加わります。中古物件を購入し、新生活がスタートする際に付きまとう不安や不便を解消し、安心してより快適に新しい生活を楽しめるよう、今後も購入者向けの付帯サービスの充実を図って参ります。

■「中古住宅 安心保証サービス」サービス提供開始の背景:リノベーション住宅に安心の選択肢の充実を

新築マンションや新築ハウスメーカーでは、最大10年程度まで設備保証をするサービスが多く見られますが、中古住宅ではまだ一般的ではありません。カウカモで扱うリノベーション済住宅の多くは内装設備を新しくしており設備自体は新築と変わらなくても、受けられる保証の選択肢が多くありませんでした。そこで、今回「設備保証サービス」を新しく企画し、お客さまの物件購入時や新生活の安心の選択肢を増やしたいと考えました。

一方で、リノベーション済住宅は、内装が新しくなっていても、設備やメンテナンスへ不安を感じる方もいます。水漏れ、トイレの詰まりなど水まわりの不具合や、ガラスにヒビが入ったなど住み始めてからのトラブルにも備えられることで、より安心して中古住宅の購入を検討していただけると考え、「駆けつけサービス」をつくりました。

■「中古住宅 安心保証サービス」とは

「中古住宅 安心保証サービス」は、カウカモで物件を購入した方が物件引き渡し後に利用できるサービスです。「駆けつけサービス」と「設備保証サービス」の2つのラインナップがあり、3つのプランから選べます。

生活トラブルへの備えや設備保証期間に関する選択肢を増やすことで、新生活がスタートする際に付きまとう不安や不便を解消し、お客さまの安心でより快適な暮らしをサポートします。

<サービスラインナップ>
①駆けつけサービス: 鍵、水回り、ガラス、電気に関する生活トラブルの相談を、24時間365日電話で受けつけ、駆けつけ、一次対応(※1)を行います。出張料、作業費用は無料で(※2)、契約期間中何度でも利用できます。夜間や休祝日含めて駆けつけてもらえるため、生活トラブルへの備えを高めることができます。

②設備保証サービス: システムバス、システムキッチン、洗面化粧台、一体型シャワートイレ、ガス給湯器の不具合を、最大10年まで保証します(※3)。不具合が発生した際には24時間365日電話で受けつけ、出張修理や部品交換などを行います。契約期間中何度でも利用できます。一般的なメーカー保証期間は1~2年が多いため、このサービスを使うことでより長期に渡って設備保証を受けることができます。

※1 特殊備品を必要としない60分以内の修理を想定
※2 対応内容により、費用が発生する場合もあります。
※3 保証を付けられるのは、購入時に新品の設備に限ります。中古の設備が使われている物件を購入し、リノベーションを通じて利用者自身で設備を新しくした場合には、この保証は利用できます。

<3つのプラン>
保証内容の異なる3つのプランを用意しています。

001
※価格は変更になる可能性があります。

■購入者向け付帯サービス「カウカモ暮らしサポート」とは

「カウカモ暮らしサポート」は、カウカモで物件を購入した方が利用できるサービスです。今回追加された「中古住宅 安心保証サービス」のほか、新生活のスタートに伴って発生する鍵交換、火災保険、引っ越し、インテリア購入などについて、購入者限定で特別なプランを用意しています。

カウカモでは、お客様の理想的な暮らしの実現のために、物件を購入するまでのプロセスにとどまらず、購入後もより安心で心地よく暮らしを楽しめるようなサービスを今後も拡充していく予定です。

ニュース一覧に戻る

報道関係者様からのお問い合わせ先

本件に関するご質問など、こちらからお問い合わせください。

株式会社ツクルバ 広報部
MAIL: press@tsukuruba.com